突然ですが、当ブログは本日をもって更新を停止いたします。
最大の理由は急増するスパムTBの駆除に疲弊したこと。移転先はこちら。URLはmixiに記載しています。ブックマーク、RSSリーダーなどに登録いただいているご奇特なかたは、大変お手数ですがご変更をお願いします。

当面、閉鎖はいたしません。多数のコメントもいただいており、こんな僻地で、かつ今月のようにほとんど更新がなくてもまいにち平均して50~100ページビューをカウントしているので、なんらかのお役に立っているのであろうとひとりごちています。

たとえばここのサービスのひとつにシンプルなアクセス解析があり、それによるといちばんアクセスが多いエントリは「緊急提言:にわかフィギュア対策その1 イナバウアー問題」でありまして、いまも“イナバウアー 画像”という検索ワードでお越しくださるかたが多いようです。たくさんのかたにコメント、TB、リンクなどを貼っていただき、感謝しています。なにしろ荒川選手の金メダル効果で3日で10,000を超えるアクセスを記録、このときは筆者の手をひとたび離れると、エントリがどのように加工され、巷間どのよう流布されていくのか、ヒジョーに興味深い体験をすることができました。


もともと本館がうまく機能しないときの仮住まいとしてスタートし、いつのまにかこちらがメインのようになってしまいました。ここを始めた頃はまだブログサービスの提供元も数えるほどでしたが、すでに自然淘汰の時代を迎えているようにも感じられます。いずれブログというシステムは消滅する日がくるかもしれませんが、ヒトがもの言いたい習性はなくならないでしょうから、そのときはまたなんらかのシステムがうまれていることでしょう。


最後になりましたが、これまでありがとうございました。これからもお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。ではカーテンコールをどぞー(↓クリックしてちょ)。


76c8ac91.jpg
おおきに、ごきげんさ~ん♪


*ご要望に応じて一部加筆修正(080718)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

bolacha

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ